いつもの向かい風
メイプルストーリー:ポプラサーバーで活躍(?)中の斬りの出来事を紹介。 筆者:高校受験生



アランって?

双子座流星群というものをよく耳にしますね。


なんと1時間に15~20個も流れ星が流れるそうですね。


15~20個も夢が叶っちゃいます。


とはいえ、沖縄に行けば空がきれいで流れ星を普通に見られるんですが;;


なんと3秒に1回流れ星が流れます!!


1時間で1200回夢が叶います。


流星群ではしゃいでないで沖縄行きましょう。






アランが実装されますが、いかがお過ごしでしょう。


次々に実装される職業・・・「またか」と思うのも無理ないでしょう。


ただし、今回のアランには興味を持ちました。


シグナスや海賊には一切触れなかったこのブログにも新職の話題が載るということです。


まず、韓国メイプルストーリー(KMST)のアランプレイ動画をご覧ください。


Lv167のアラン動画


∑( -Д-)σ 結構強くないか?!















さらに、アランは「復活した英雄」らしい。


英雄ですか・・・ヒーローとかぶるのが気になります。


さっきの動画はヒーローの狩りに匹敵すると私は思います。


攻撃中動いてるし、敵を集めてるし、・・・


その名の通り、「英雄」と類似している点がいくつかありますね。


ヒーロー:押す→攻撃→押す→攻撃・・・
アラン:攻撃→押す→攻撃→押す→攻撃・・・


ただ攻撃順序が違うだけじゃないか!!















でも、メイプルストーリー内の最強職、ヒーローと比べるのもどうかしてますね。


ヒーローのブランディッシュは3体攻撃だが元々が強い。狩りだけでなくボスにおいても最強職を誇る。


一方アランはどうだ?ボスでも英雄なんだろうな?・・・


残念ながらヒーロー&アラン vs ビシャスしか見当たりません。。。それは何を意味するのか?


ボスに弱いから動画が出せないのでは?!


そんな例もありますね。現に投げのソロビシャス動画も少ない。


なぜかというと、後に出てくるファントムプラントと投げは相性が悪いから。


つまり、戦いを人に見せるようなものではないから。















アランは複数の敵があってこそ強いのですかね。


まだ分かりません。頼れる日本のメイポプレイヤーにアランのソロビシャス動画を託します。


弩とどっちが強いか? 弩あやうし!!!


まぁ、もしアランがボスに弱くても、狩りに強く、かっこよさはあるので、私もいつかやるかもしれません。


いや、やります!!! アランが過疎るとよいのですが・・・どうでしょう。


あれもこれもアラン実装後に解決するでしょう。


ではまた。







P.S. 狩りに強いアランが出て、弩の決意があいまいになってしまった。
   うぅ、本当アランには困ったものだ。
   復活の3月までには時間がたっぷりあります。
   しばらく考えさせてください;;

プロフィール

あかぎ

Author:あかぎ
                                           







アカギ~

キャラ名:卍xアカギx卍
サーバー:ぽぷら
レベル:123
職業:シャドー




キャラ名:月夜想
サーバー:ぽぷら
職業:クロスボウマン




               ↑ブログランキングに参加中         みんなで1日1ポチっ!!!





-職業別リンク-

パラ                           
MapleLife in ぽぷら

シャドー                   
多目的な部屋                   
煌きの館のメイプル日記

DK.png    
手抜き130%

バイパー
shineofdestiny



                                           

最新記事

月別記事

検索フォーム

