いつもの向かい風
メイプルストーリー:ポプラサーバーで活躍(?)中の斬りの出来事を紹介。 筆者:高校受験生



パソコン見っけたので更新

「結局最後の更新じゃないね」とか禁止ね。






投げと弩の長所・短所を羅列してみると・・・
やっぱり私には弩なんでしょうか。スキルが多い職業が気に入ります。


でも、スキルが多い職には問題点が・・・































ジョイパってやつがないときついぜ!!!;;


ジョイパってのは簡単に言うとコントローラだ。TVゲームの感覚。PCよりボタンが相当多くなるらしい。終。
(ジョイパについては無知なので他のサイトを参照ください)
でもPCゲームなんだからPC使おうぜ って思う。
あと、ゲームと会話の切り替えがめんどうだしな。
金もかかるし邪魔だし・・・


という問題点が私にはあるのでやっぱPCだね。









弩って攻撃スキルたくさんあるじゃない?(まだやったことねーから知らんけど)
・ピオシング
・スナイピング
・アイスショット
・ドラゴンパルス
・ストレイフ
・ジャンプ(攻撃スキルじゃないけど必須だね)
この5つは欲しい所だが、ストレイフはジャンプ攻撃にしたい・・


どう配置すりゃつかいこなせるんだ?;;


今後はこれを考えていきたいと思います。












最終判断:進路は弩ということで~♪

windows7

windows7が発売されましたね。
性能がとってもよく、サクサク動くらしいですが・・・


まさか「メイプル対応じゃないよ」とかの オチ はないよな?




答え:ない。逆に公式メイプルストーリーはwindows7を推奨しているらしい。
更にwindows7だとメイポがとってもサクサクできるらしいとのこと。





「windows7欲しい!!!Σ( ゚Д゚)σ」




高校生になったら自分で買っちゃうもんね。windows7。
もう224MBとはおさらばだ。メイプルをプレイするための容量基準満たしてないし。
20人いても重くないくらいがいいな。何MBかな?
どうせならでっかく4GB(絶対ラグ起こらない)いきたいけど・・・
2GBありゃ大丈夫なのかな?
いや2GBも考えてみりゃすごいぞ。今の224MBの約50倍だからな。
50倍サクサク動いたらそりゃラグしないってーの。
224MBなんか2人でビシャス始まっても3分はまずラグするかんね。



























「4月には安くなることを願う!!!」



P.S 4月まで記事ないと思ってくれてヨシ

「飽き」って怖いよね

あれれ?


そういや弩って飽きるな・・・


なんだろ?


おかしいなぁ・・・


ジャンプ攻撃もしてるのになんか飽きる。


将来も飽きそう。


何が足らないんだろう・・・?


今までやってきた職と弩の違いは何だ?















そして答えを見つけた



  「ジャンプ中に攻撃が出来ない」



  「氷結スキルがある」



これでしょう、たぶん。















今まで 「投げ・弩・斬り」 をやってきましたが


ジャンプ中に攻撃できないのは 弩 だけ。


なんかイライラしてくる。やってて。




投げはワンパターンだけど


HPの低さやジャンプ攻撃が集中力を高め、飽きを減らす。




斬りは弱いけど


攻撃スキルの多さやテクニックを要するので飽きを減らす。














弩は?


氷結スキルがあるからHP低くてもダメージ


→死なないので集中力なし


















まさか弩に欠点があったとはな・・・


弩はこれで2回目だけど初めて知った。


































ここで私のメイプルの足跡をたどっていく。






投げ(メイン)を34まで育てる。


  ↓


本当は嫌いだったが、勧められて斬り(サブ)をサブとして2次させる


  ↓


弩(メイン)に憧れ、弩を31まで育てる


  ↓


斬りが楽しくて50まで育てる


  ↓


ライバルの成長が早く、斬りでしか勝てないと悟り、斬りを122まで育てる


  ↓


もう一度弩に憧れ、弩(メイン)を2次させる


  ↓


弩は飽きる事に気づく(現在)
















気づいたことはありません?


そう




今Lv122のあかぎくんはサブで


す!!!!!!!



メインはまだ決まってないんです。









斬りは低レベルのうちは赤字なので今は育てることはできませんから、


必然的にメルが手に入る職(メイン)を模索しているんです。


しかも飽きがない職ね。





飽きない・黒字 の条件に入ればいいわけです。


1つ1つ職を考えてみましょう。



戦士
 飽きる・全てに強い


魔法使い
 飽きる・狩りに強い



 少し飽きる・ボスに強い・グループで必要性がある



 少し飽きる・全てにおいてちょっと強い・グループで必要性がある


投げ
 ワンパターンだが飽きない黒字・弓弩がいてこそ強い


斬り
 飽きない赤字→黒字になる・狩りに強い・ボスに弱い


海賊
 しらん














投げの「飽きない・黒字」が私にとってとても魅力的です。


ちょうどINT装備もあるし


投げを少しやってからまた考えたいと思います。

































なんだか心境がすごく変わっていますね。


受験が近く、メイプルをやってる暇がないのですが、


考える時間があるからなのでしょうか。


これから4ヶ月ころころと心境が変わるかもしれませんが、


温かく見守ってください。




ではまた。

プロフィール

あかぎ

Author:あかぎ
                                           







アカギ~

キャラ名:卍xアカギx卍
サーバー:ぽぷら
レベル:123
職業:シャドー




キャラ名:月夜想
サーバー:ぽぷら
職業:クロスボウマン




               ↑ブログランキングに参加中         みんなで1日1ポチっ!!!





-職業別リンク-

パラ                           
MapleLife in ぽぷら

シャドー                   
多目的な部屋                   
煌きの館のメイプル日記

DK.png    
手抜き130%

バイパー
shineofdestiny



                                           

最新記事

月別記事

検索フォーム

