いつもの向かい風
メイプルストーリー:ポプラサーバーで活躍(?)中の斬りの出来事を紹介。 筆者:高校受験生



後は受験?

ふふふ・・・


とうとう、


INT46達成したぜ!!!


証拠SS?んなもんねえよ。




まぁ、一応紹介。



軍手(白) INT5


Sイヤリング INT7


タオル INT16


オウルアイ INT9


着古したマント INT9



合計INT46
費用7000p前後


えーと、これで?・・・ぶつぶつ・・・あってるあってる



ってことで無事INT46は確保しましたね。
あとは、受験終わらせること。
そして、INT装備を付け忘れないようにすること。←これ無理かも





INT装備について
・軍手がなぜかINTの割りに高い。
・できれば軍手は6↑がよい。(Lv10から装備するのであれば、MP5稼げる)
・盾装備できない。
・オウルアイは意外に役に立つ。
・犬鼻はHPかDEX用。INTはつかない。
・タオルはINT高いものじゃないと、INT46に届かない。

・タオル高い;;;


・合計7000pいった;;;







ざっとこんなもん。
あとは22000pかな。


                  ワールド
もう後戻り不可能の 領域 に入りましたね。


腹をくくってレベ上げするだけです。












P.S  ←これ何の略だ?さっぱりわからねえ。



↓にいらないこめへん

HP振り替えにかかるお金

弓・弩・投といったら?


そう


HP振り替えです。


誰もが気になりますよね。
ですが、どのサイトも振り替え方法ばっかりで、
結局どのくらいお金がかかるのか分かりません。


そこで、


弓・弩のHP振り替えのまとめを考えておきました。
ご覧下さい。


(このデータが出た理由は書きません。めんどくさいからね。












※注 あくまで予想です。誤差があると思いますがが、批判等は避けるようお願い申し上げます。


Q1.HP振り替えって?
A.他サイトを参照下さい。簡単に言うとHPをあげる方法です。


Q2.弓・弩の素HPってどれくらい?
A.Lv160で3900程度だと思われます。ただし、みなさんが「シュピゲルマンのネックレス」のHP+90を持っているものとします。ホーンテイル戦に臨めるよう160Lvには振り替えしてHP5000は確保したいものです。


Q3.INT装備って何があるの?
A.主にイヤリング、タオル、マント、手袋、目、盾などです。


Q4.INTはどれくらい必要なの?
A.Lv20~装備するのであれば、合計INT50必要だと思われます。元からINT4は全キャラ持っているので、INT装備でINT46は補正しましょう。※Lv20~装備し続けた場合です。

Q5.振り替え券って390pとお高いけど、何回使えばいいの?
A.58回使えばLv160でHP5000超えます。→22620pかかりますね;;


Q6.何Lvから振り替え券を使えばいいの?
A.最低Lv148からずっとしておけば58回になります。149にもなってDEXなどに振らないこと。


Q7.合計どれくらいの費用がかかるの?
A.『振り替え券22620p+INT装備代』です。INT装備はLv160に売り払えば、振り替え券に足すことが出来ますよ。


Q8.HP振り替えをしたときのHP,MPの加減を教えて!
A.1回の振り替えにつき、MPは12減少、HPは18上昇が一般的です。このデータもそのような加減で計算しています。


Q9.注意しなければいけないことは?
A.自キャラが何回HPに振って何回振り替えしたかを把握し続けることです。忘れてしまわないように、紙か何かに書いておくと良いでしょう。また、INT装備は誰もが欲しがるので、『ちょっと貸してくれない?』などの誘いを断ることも重要です。


Q10.このデータは本当なの?
A.最悪想定時のデータです。本当は何もしなくてもMP上昇のランダムにより、1~5回程度多めに振り替えできるらしいです。(噂ですよ)すると実は59回以上振り替えできますから、多少忘れても問題ありません。
(1回多めにできるとすると、4回忘れてもOK。←要するに5回忘れたらOUT。)でも、1つだけ言っておきます


いくら低いレベルでもINT49以下は絶対おやめ下さい













まとめ


①INT装備を買って、INT46を補正する。


②~Lv160までINT装備をLvUP時に装備し続ける。(結構忘れるらしいのできっちりと。4回までは大丈夫らしい。)


③最低Lv148から58回HPに振る。(一度もHPに振ってない場合)


④Lv160まで58回程度振り替えする。


⑤やったね、Lv160までにHP5000突破!ホーンテイルいってらっしゃい。






『買えるか装備 INT
 買えるか振り替え 20000p
 3倍サクチケ ほど遠く
 青ざめる顔 今日のこの頃』



字ばっかり?勘弁してよ。


前回の続き(前回を見てね)

どっからともなく聞こえてきますね


最近INしてないね


4mあるんならまだ狩れるだろ


斬りが弱いからやめたんじゃない?


1つづつお答えしましょう!!



Q1.最近INしてないね。
A.はい、そうですが何か。(ぁ
  じゃなくてこれには訳が・・・。
  PCを自由に扱える状況がないんですね、私には。
  要するに、

  
  PCのバッテリー取り上げられています!!


  まぁ見つけちゃいましたからばれるまで更新~♪(いつか終わる



Q2.4mあるんならまだ狩れるだろ。
A.当たり前です(ぁ
  ではなくて、4mは弩の育成費用にあてます。
  「どうせ黒字でしょ?」って思うかもしれませんが、
  赤字の時期もあるので備蓄として、ね。
  どうせ、4mじゃ4時間しか狩れないじゃん



Q3.斬りが弱いからやめたんじゃない?
A.まあね(コラ
  じゃねーっつの。
  確かに斬りは弱い。ですが、希望はある。
  パッチでBS(ブメステ)のディレイが半分になるんですよ。
  今は弱い、が今後どうなるかわからないのが斬り。
  弩も同じ。
  スナイピング30が出回れば強くなる(かも
  希望はあるってこと。

  
   条件1.黒字
   条件2.飽きない
   条件3.戦士以外(戦士否定してるわけではございません)
  
  この条件に当てはまるのが弩なんです。
  弓?暴風とか飽きるだろ(否定してるわけじゃry)


  まぁ3月から頑張りますね~♪


  では。また会おう。


  『バッテリー探しに 明け暮れて
   ようやく見つけた 宝物
   親は寝てるぞ 今のうち
   テレビ見てると 嘘ついて
   ちまちま更新 今日のこの頃』
   

  以上、今日のこの頃五七調でした。

  
  

  貯まってたこめ返し?!↓

石の弓にも3年か?

はい、
ひさーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーしぶりの更新です。
期待しないでね。
あかぎくんてさ、
斬りじゃない?
だから・・・


ま、メルないんですよ。
もう狩れないってこと。
おわたですね。


3月の受験終わったら、
あかぎくんとはおさらばですね。(400mかかったのに;;)
どうせサブだし・・・
おっと
なぜサブかって?
それは・・・


・・・


次回教えます。理由はあるけど。
本当に時間ないんだからね?!


ってことで次の職業は弓系ですね。
一度は失脚したけど・・・
おっとこれは次回。
弓も強いけど、
僕にはやっぱ弩のほうがあってます。
でも一度は失脚・・・次回で。


はは・・・
スキル振り妄想して3月に望みますよ!!;;
名前ももう登録しましたからね(受験なのに)
 ツキヨソウ
「月夜想」です。
月・・・月○冠「月」地球の衛星「月」のこと。
夜想・・・ブログの名前にも入れた「夜想曲」の略。
     夜想曲とは夜の静かな情景を表した曲のこと。
つまり、『月夜想∽月の情景』
ってことで。


頑張ります。


では。また会おう。


P.S 『弩』は「いしゆみ」と呼んでいますが、「いしゆみ」で変換しても出てきません。
    「ど」で変換すると出てきます。
    理由:ブログ名にもあるように「弩級(どきゅう」のように使うからです。

プロフィール

あかぎ

Author:あかぎ
                                           







アカギ~

キャラ名:卍xアカギx卍
サーバー:ぽぷら
レベル:123
職業:シャドー




キャラ名:月夜想
サーバー:ぽぷら
職業:クロスボウマン




               ↑ブログランキングに参加中         みんなで1日1ポチっ!!!





-職業別リンク-

パラ                           
MapleLife in ぽぷら

シャドー                   
多目的な部屋                   
煌きの館のメイプル日記

DK.png    
手抜き130%

バイパー
shineofdestiny



                                           

最新記事

月別記事

検索フォーム

